自堕落な生活を送っている社会人ジャニオタの1日

ツイッターで見かけた「#とあるジャニヲタの1日」というタグを見つけて様々な方の記事を読ませて頂いて驚いた事、それは「みんなちゃんとした生活を送っている…」という事でした。

元々の性格もあると思うけど社会人としてもう数年過ごしているがわたしは本当にだらしない生活を送っているな、と思ったのでこの際晒してしまえ!とブログを立ち上げた次第です。

 

以下わたしの簡単なスペック

・北海道在住/20代/契約社員

・親元離れ姉と二人暮らし

・中学の時にジャニオタとなりeighterに。その後二次元オタとなりジャニーズから離れるも3年前セクゾンきっかけでジャニオタ出戻り。紆余曲折あり現在は有岡担です。

・ジャニオタは隠してません

尚、仕事はシフト制のため土日関係ないです!今回は平日勤務の場合とします。

 

■8:00 起床

わたしの朝はいかにギリギリまで寝るかにかけてる。仕事の時も化粧しません。最初はしてたけど接客でもないので1回寝坊してスッピンで行ってから化粧必要ねえなって…年齢的にした方が良いのが自覚してるんですけどね…ソフティモ使いたいし化粧しますかね…早起きしたくないな…

 

■8:15〜8:40 出勤

起きて大体15分で準備して家を出ます。化粧もしないし服も大体組み合わせが決まってるので即決です。朝ご飯も食べないので15分もあれば余裕です。徒歩+地下鉄で大体20分くらいで着きます。出勤時はiPodでひたすらジャニーズ聴いてます。その時発売になったものが聞き込むことが多いですが最近はJUMP全曲プレイリストシャッフルシャッフル〜PuppyBooとWalkとスクランブル大好き芸人。シャッフルトップバッターにくるとテンション上がります。

 

■9:00〜12:00 仕事

暇な時は本当に暇でやる事なかったりするのでそんな時はネサフも結構自由。常時滞在はしないけどたまにツイッターも覗いたりしてます。忙しさはまちまちだけどこれから繁忙期になるので今から憂鬱…最近もじわじわ忙しくてげんなり。

 

■12:00〜13:00 休憩

昼休憩は12時以降順番なので13時〜14時になる事も。火曜はなるべく12時からはいってヒルナンリアタイ出来るようにしてる。録画もしてるけど!ヒルナン見ない日は大体ツイッター見てるかソシャゲやってる。

 

■13:00〜20:00 仕事

本当は早番の場合18時までが普通なんだけど人いなさすぎて毎日通しで勤務です♡死 18時以降は残業手当つくのが救い。悲しい事に体は慣れるから、暇な日に19時とかにあがらせてもらうと「あ、今日早退ですよね?」とか言って笑われる。あんたもう既に1時間残業してるんやで。

 

■20:00〜20:30 退勤

帰りは地下鉄2駅分歩いてるので出勤時よりちょっと長くかかる。2駅分歩くと地下鉄が1区間分で帰れる!50円おっきいよ! 20時に終わると大体の店は閉まってるから基本直帰だけど雑誌発売日はジュンク堂寄るし、食料品買って帰る日なんかは帰宅は21時とか21時半とかになる。

 

■21:00〜26:00 自由時間(スーパージャニオタタイム)

この間に食事、風呂(シャワーのみ)も含まれます。帰ってから晩ご飯の準備すると食べ終わるの22時になったりするから本当は食べたくない…太る…けど昼以降基本なにも食べないから食べないの無理すぎる…。お風呂に入るタイミングはバラバラだし疲れてるとジャニオタタイムなく寝落ちもする。元気な日は帰ってからコンサートDVDも見るしCD聞き込んで歌ったりして気づいたら日付またいでるなんてザラ。風呂は基本シャワーのみでその後の化粧水やら髪乾かしたりで30分〜1時間くらいかな。録画の消化はものによってはその日のうちに見るけど大体休みの日にまとめて消化。

 

平日仕事の日は大体こんな感じです。DVD見てテンションあがっちゃうと寝るのが27時とか普通だし本当は遅くても25時には寝る生活にしたいんだけどもうずっとこんな生活してるから難しい…。読ませていただいた方の多くは朝にラジオ聴きながら、とか、録画消化しながら、とか準備してらっしゃる方が多くてすごいな〜って。単純に早起きが苦手なだけなんですけど…これでも小学校の夏休みは自主的に起きてラジオ体操行ってたのにな!?ちなみに寝る時間遅いけど起きる時間も遅いので大体4〜5時間は寝れます。もっとだらしない生活の時は3時間睡眠だったり2時間睡眠だったり…普通に仕事中意識なくなるんでみなさんちゃんと寝ましょう。

尚、オタ活に関しては何ら不便はありません。こっちで放送されるものはリアタイ出来ればするし出来なければ録画です。レコは姉のですがほぼ私物化してます。24時間お世話になりました。これからもお世話になります。ラジオも夜なので帰ってからリアタイ可能。録音環境はないので用事などで聴けない時はあきらめてTLで把握します。ちなみに土曜は仕事が18時までなのでらじらーリアタイ可能です!今日もいのひか可愛かった!仕事の休みに関しても希望出せば大体もらえるのでコンサート発表されたらとりあえず希望出しておきます。有給も使いたいときに使えるし、休み希望が被ったら本人同士で話し合いです。でもコンサートって言ったら大体譲ってもらえます。ありがたい。連休も3連休までだったら大体もらえるので遠征もしやすいです。まぁその分普段は休み希望出してないのでね!年に数回なので許してほしいですね!あ、でも毎週水曜か金曜のどちらかは必ず休みにしてもらってます。少年の倶楽部があるのでね!!録画予約出来ればいいんですけどなんでかBSはリアタイしないと録画が出来ないので…それでもシフトが組めない場合は実家で録画してもらってます。まいジャニも毎週録画してもらってます。ありがとう。

わたしの職場の緩さってちょっと異常ではあるんですけど、オタ活する分にはすっごく助かります。でも業務的にもう辞めたさMAXなんで転職考えてます。でも就活したくなさもMAXなのでしばらくはここにお世話になりそうです……。

 

以上が自堕落な生活を送っている社会人ジャニオタの1日でした。

特におもしろいことも役に立つ事もなくて申し訳ないです!こんな大人にならないように学生のみなさんは自分の生活リズムをしっかり作りましょう!ちなみに今日はお休みだったので10時頃起床の後ずっとJUMPちゃんDVD見てました♡